プル肌サプリはもっと評価されるべき

主婦が化粧品とかサプリに関するあれこれを毎日つづってます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何気なく年齢に負けない素肌を保つケアについて考えています。

本日文献で調べた限りでは、「今日の日本の社会は時々、ストレス社会と指摘されることがある。総理府のアンケート調査によると、回答した人の5割以上が「精神の疲労やストレスが蓄積している」らしいのです。」な、考えられているみたいです。 本日書物でみ…

知りたい!きれいな肌を保つ方法の要点を綴ってみる。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「アミノ酸が含んでいるいろんな栄養としての実効性をきちんと摂るには蛋白質を相当量保持している食物を選択して、食事を通してしっかりと取り込むことが大切なのです。」と、いわれていると、思います。 本日文献で…

今日も私が知ってるみずみずしい素肌ケアの要点を綴ってみる。

本日検索で調べた限りでは、「便秘を改善する重要ポイントは、まず食物繊維を含むものを食べることだと言われています。単に食物繊維と呼ばれてはいますが、そんな食物繊維にはいろんなタイプがあると言います。」だと解釈されている模様です。 それはそうと…

本日もなんとなく美肌対策を綴ってみました

したがって今日は「注意すべきは「止まらないからといって汗が滲んでいる状態で構わず化粧水を塗布しない」ということなのです。老廃物を含んだ汗と化粧水が一緒になってしまうと無意識のうちに肌にダメージを与えることがあり得ます。」と、考えられている…

本日もダラダラしてますが弾む素肌を作るケアの情報を調べてみました。

それで、最近よく聞くプラセンタいう言葉は英語で哺乳動物が妊娠した際に作られる胎盤を意味するものです。化粧品や健康食品・サプリメントで近頃よくプラセンタ高配合など見る機会がありますが、これ自体胎盤自体のことをいうのではないので心配する必要は…

今日も私が知ってるきれいな肌を作る方法の事をまとめてみる。

本日検索で調べた限りでは、「「美容液」と単純にいっても、たくさんの種類がありまして、大雑把にまとめてこれと説明するのはちょっと困難ですが、「化粧水と呼ばれるものよりも効果のある成分が用いられている」との意味合い と同じような感じです。」な、…

やることがないのですべすべ素肌ケアの情報をまとめてみる。

なんとなく書物でみてみた情報では、「洗顔料で顔の皮膚を清潔にした後は時間とともに化粧水の保湿成分の肌への吸収率は低減します。また石鹸などで顔を洗った後が一番乾燥が進んだ状態になるので、なるべく早く保湿成分のたっぷり入った化粧水を塗らないと…

本日も暇なのできれいな肌になる方法の情報を調べてみる

本日文献で集めていた情報ですが、「化粧水を浸透させる際に100回前後掌で万遍なくパッティングするという話を聞いたことがあるかもしれませんが、この方法はしない方がいいです。特に肌が敏感な方は毛細血管が傷ついて赤ら顔・毛細血管拡張症のもとになりま…